このタイトルが何を意味するのか、すぐに分かった人は相当なガンダムマニア。
これはガンダムシリーズの「第08MS小隊」に出てくる陸戦型ガンダムのことです。詳しいことは僕もよく知らないんだけど、3年くらい前にこのガンダムのプラモを買って、手足だけ作ったところで飽きて放置してました。
なんでこのガンダムを選んだのかはさっぱり覚えてないけど、とにかく途中で投げ出したのがずっと気になってたので、このたび気合いを入れて完成させました。
ボディの白と紺色だけはちゃんとカラーを塗って、デカールやシールも貼ったし、バリをヤスリで削ってスミ入れペンも使って、僕にしてはかなりの力作。
けっこう嬉しいので、写真載せます。
久々にプラモを作ったから、他のプラモがどうなのか分かんないけど、最後まで組み立てても使わないパーツがけっこうあんのね。組み立て忘れかと思って何回も説明書読んだけど、やっぱりどこにも使わないパーツがある。あれなんなんだろ。そういう未使用パーツが全てのプラモに入っててそれを集めると特別なガンダムが出来上がるとかかな?いずれにしろ捨てちゃったからどうしようもないけど。

RX-79G Ez-8

こんなポーズも出来ます。

背中のランドセルにはバズーカを収納

コメントする